SSブログ

チームイベントで、またやっちまった編☆【ドラクエ10】 [DQⅩ]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

プクの可愛いしっぽに軽いジェラシーを感じているBetty(チロル)です。

さて、14日(日)はチームのイベントでした[るんるん]

題して【チキチキ☆ドラクエ〇×クイズ!罰ゲームもあるぜよ!】です。

毎回、楽しい企画をしてくれるらんちゃんですが今回の企画はこれまたスゴイ!
30問のドラクエを絡めた〇×問題が出題されました。

第17問
 港町レンドアに止まっている船の名前は、メタルキング号である。
 正解:× グランドタイタス号

え~知らないよ!!毎日のように行ってるレンドアなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

第15問
 王都カミハルムイといえば桜の名所ですが、街中にある桜は全部で20本以上である。(城内は含まない)
 正解:× 10本

桜の木・・・すごく並んでいるイメージありませんか?[目]

オフラインでの登場人物の名前や、持って行ったアイテムの名称・・・
メンバーの趣向を絡めたw面白い出題が次から次へと!

街を歩いたり資料を見たりとしたのでしょうね・・・らんちゃんお疲れ様でした[exclamation×2]
メンバーを楽しませるサービス精神にチロルから表彰状を送ります。

【あなたはエライ!素敵!がんばったで賞

イベントの様子画像

DQ-75.jpg

ウケるんですけどw
私だけ暗いですwwww 頭の上に大きな「?マーク」付いているのが見えませんか?w

今回は恐ろしい罰ゲームがあると聞いていたので真剣ですよ!いつも真剣ですけど!
いつも以上に真剣に取り組みました。
でも巧みで巧妙な問題に悩まされました。直感はあると思っていたのですけど・・・
なんだか、すべて空回り><

結果発表~♪

1位・・ま~くん☆おめでとぉ~~!あなたに付いていけばよかったw
2位・・アキるんさんとイシュトさん(今回プクの姿を初めて見ました!)
3位・・エイトン夫妻とマークさん(髭エルフパワーですか?!)

最下位・・リーダーのジュンさん@@!

そして・・・ブービー賞
タテトさんとまさっぷさん・・・そして私[がく~(落胆した顔)]ガーン

最下位とブービー賞は【罰ゲーム】があるそうで・・・当日、サーバー不良で延期になってしまったのですが
今週か来週に・・あるのかな・・罰ゲーム・・・みんなサッパリ忘れてくれたらいいな(´・ω・`)

DQ-74.jpg

みんなでサイクロンダンス[揺れるハート]
写真はマークたんから頂きました☆有難うございます!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

よねやまひでき

罰ゲーム、ばっちり動画で撮影して公開して差し上げますでございますよ!
by よねやまひでき (2012-10-17 20:29) 

Betty

ひでぽん
何かを吹っ切ってノリノリでやらせて頂きます!(≧ヘ≦ )
by Betty (2012-10-18 09:09) 

羽風

いいなぁ~
仲いいチームだね(●´∀`●)-☆
羽風も早くチロルお姉さんと冒険したいな!
羽風は魔法使い一筋のくせに(賢者がでたら賢者になりますw)
いまだにLv.37だし,人間に30未満になってるし,小瓶もってないし…
とにかく使えない羽風ですよ~w((DQでは名前羽風じゃないんですけどねw ひできさんから聞きました?w

またフレ申請飛ばします((フゥ~ッ-☆キラキラw
by 羽風 (2012-10-18 22:46) 

Betty

羽風 様
こんばんは~カメレスごめんなさ~い;;
見逃してました><
とりあえず、時間が合ったらフレ飛ばしてください^^v
by Betty (2012-10-22 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。